
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「ソウルマスター」Marvin Gaye

さ、今日から海外の雑誌が選ぶ偉大なシンガーシリーズやっていきましょう!

今日はMarvin Gaye(マーヴィン・ゲイ)!!!

f:id:kinakita071031:20160705162726j:plain

 

この動画みてください。

www.youtube.com

曲名がMarvin Gayeなんですよ笑

マーヴィンゲイしようぜ!っていう言葉が作られるほどの影響力というわけです。

 

彼の音楽人生の始まりは聖歌隊からでした。この聖歌隊からのスタートするビッグシンガー多い気が笑笑

www.youtube.com

この曲で彼は成功を収めることになるわけですが、歌詞の意味を見てみるとわかるんですが、戦争や貧困などの社会問題に対しての歌であることがわかります。

彼は人々に自分の気持ちを訴えることを歌で表現したのでしょう。

 

いつも思うんですが、ブラックミュージックって常にビートがあるだけで楽器が歌声よりも前に出てくることってそんなないですよね。

だからその曲を知らなくてもいつまでも聴いてられるし、つい体が揺れて歌いたくなってしまいます。

 

お勧めの動画まとめがありましたので共有しますね!

これは一見の価値ありw

ニューソウルの原点がここにあります

matome.naver.jp

 

www.youtube.com

だんだん聴けば聴くほどクセになってくるな......w

昔ながらのシンセ音がたまらないですよね〜。

 

こんな曲を心底良いと思えるまでに時間がかかったなぁ〜と改めて後悔。

良い曲を聴けば感性も上がってきますね。

早速覚えてカラオケだ!メトロノームだけでアカペラで歌うのアリかもだな笑

 

それでは!