
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「さすらいロッカー」沢田研二

さて、今日は沢田研二さんいってみましょう!

f:id:kinakita071031:20160704144244j:plain

帽子が似合いますね〜。

 

彼はジュリーというニックネームで呼ばれることも多いのでそっちで認識している人も多いかもしれませんね!(自分もその一人)

それでは第19回のレコード大賞にも輝いた名曲を聴いていただきましょう。

www.youtube.com

この受賞したときは帽子を飛ばすシーンは画角から外れてるので見れませんが、全国のちびっこがまねするほど話題になったそう!

 

ちなみに現在に近い沢田研二さんも歌唱力は健在です!

www.youtube.com

これだけ時間が経っても原キーで歌えるのはすごいですね!

しかし、実はこの動画って貴重なのかも.....。

laughy.jp

売れた時の苦悩を語っている動画もありましたが、やっぱり自分の好みとはずれていた曲でも歌わないといけなかったのは今と変わっていませんね。

but沢田研二さんはもっと深いところまで考えられているのかもしれません。

ameblo.jp

この方の沢田研二論は凄い納得する部分ばかりでした。

ぜひ一見の価値ありでございます!

 

こういった実際にライブに行かれる人、根強いファンの方のお勧めする曲を聴くべきだなと思います。良い曲が広く有名であるとは限りません。

www.youtube.com

こういうなロックな曲も似合いますね!ライブでも盛り上がるのも納得。

幅広いわ〜。ちょっと沢田研二さんのイメージ変わりました。

 

沢田研二さんを知りたいなら(2回目ですがw)こちらをチェックしてください!

ameblo.jp

ザ・タイガースPYGを入れると17歳から現在まで音楽に触れてるって結構レアですよね。亡くなっている方もいたり、音楽活動は辞められている方も多いなか、圧倒的な情熱を感じてしまいましたよ。。。

 

それでは!