粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「プリンス」中川晃教

はい!こんにちは!

今日はTheMusicDayですね!みなさんも見てますか?名曲たちが生歌ばかりでなんか嬉しい!

今日は中川晃教さん!

f:id:kinakita071031:20160702140738j:plain

このお方は出てくれないですかね。。。

トップレベルでお気に入りのこの方今日は紹介していきます。

 

彼の伝説的なデビュー曲がこちら。

www.youtube.com

数ヶ月本当にこの曲しか聴かない時期がありました笑

それくらい曲の完成度と日本人離れした歌唱テクニックにびっくりした曲。

 

そこから時が経っても表現力は増すばかり。。。

www.youtube.com

 

こんな華々しいデビューを飾った彼でしたが、すぐに舞台ミュージカルの主演という依頼が舞い込んでくることになります。

そこで大成功した中川晃教さんは舞台、ミュージカル俳優としての道にシフトしていくことになります。

 

幼い頃からピアノをしており、作曲などにも興味があったらしく、美空ひばりさんなど歌謡曲を聴いたり、マイケル・ジャクソンなど洋楽も好んで聴いていたそう。

歌声もそうですが、曲調も歌謡曲とソウルフルな洋楽をミックスさせたような曲が多いです。

ビートたけしさんも中川さんのデビュー曲を聴いて、

「日本の音楽も一流になったんだね」と言っていたほど!

そんな中川さんが洋楽を歌うとこうなります。

www.youtube.com

こんな歌える男性日本人は手で数えらるほどしかいないですよたぶん。

 

個人的にはシンガーソングライターとしての道を歩んで欲しかった。

現在は舞台俳優として、十分すぎるほどの成功を収めていますが、

やっぱり音楽番組で歌う中川さんを切実に見たかった。。。

 

2014年の動画も今タイムリーで上がってますので、現在に近い中川晃教さんもぜひ見てください!

www.youtube.com

圧巻のラブイズオーバー!w

映像としての完成度を意識する表現力は舞台で培われている気がしますね!

表現豊かです!

宮迫博之さんのラブイズオーバーが上手くて話題になっていますが、個人的にはもっと本物の歌を聴いてほしい!もちろん宮迫さんも上手いですよw

 

あまり中川晃教さんに関するまとめも少ないので、おすすめ曲を書いておきますね!

iTuensとかでも最新アルバムしか見つからないので聴くのは大変かもしれませんが。。。

○I WILL GET YOUR KISS

○I say good-bye

○マタドール

○セルの恋

○White Shiny Street

○フタツ、ヒトツ

○終わらないクリスマス

 

それでは!!!