粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「歌謡界の女王」美空ひばり

 はい!今日は美空ひばりさん!

f:id:kinakita071031:20160701102924j:plain

 

いろんなアーティストから尊敬する歌手で出てくる方です、はい。

モノマネする方とかも多いですよね。

真似されるってことは個性があるってことですからとんでもない才能だったんでしょう。

www.youtube.com

歌唱力はなおのことですが、マイクの使い方がすごい上手いと思いました。

聞き手にどうやって聞かせたいか、こう歌ったらこう伝わるというのが手に取るように理解できているんでしょうね。勉強になります、、、

 

美空ひばりさんは52歳での死去でした。

死因は病によるものだったみたいですが、早い死ではありますよね。

www.youtube.com

歌はいくつになっても生き生きとしていますね!

一度で良いから生で聴いてみたかった。。。

この時代はまさに生歌ですから、すごいことです。

編集、高性能リバーブ、口パクそんなの発達してるわけもありませんから、

この安定感はまじで凄いと思いますよ笑

 

美空ひばりさんにはこんなエピソードもあります。

www.zakzak.co.jp

http://www.misorahibariza.jp/hibari/yamaguchi.html

やっぱり昭和を感じさせますね!個人的にはすごい素敵なエピソードに感じられました。

 

いろんなエピドードや美空ひばりさんの生涯がまとめられていましたのでこちらもどうぞ!

laughy.jp

 

美空ひばりさんは女性で初の国民栄誉賞だったんですね!

そりゃもう当然ですね。

 

歌をやめるくらいなら死ぬとまで言い、歌に生きた姿というのはいくら時が過ぎても見習うべきものがありますな。

 

それでは!!!