
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「ジャパニーズソウル」清水翔太

さ、張り切って参りましょう!

今日は清水翔太さん!

f:id:kinakita071031:20160625155612j:plain

この前、ニューアルバム「PROUD」をリリースして、日本R&Bを引っ張っていくとともに、海外R&Bの流れにも挑戦していく彼に目が離せませんね!

彼のインタビュー記事もありますので、ぜひ詳しく知りたい方はチェックを!

www.excite.co.jp

こっちはどちらかというと楽曲寄りなインタビュー記事です!

www.excite.co.jp

 

人気曲はこちらで!

laughy.jp

 

自分が好きなのは、「花束のかわりにメロディーを」ですかね。

中高音が目立つバラードとして、結構上位で好きです!

nanaでも結構歌っている人をよく見ます。

 

彼の逸話としては、10代でアポロシアターで歌い、絶賛されたというのは有名な話でしょうね!まあ、動画もありましたよ!

www.youtube.com

洋楽が合う歌声ですよね〜。小さい頃からソウルミュージックを聞いてきただけあって、フェイクやがなり、声の出し方や表情もすごく近いです!

どう見ても日本人には見えないですよねw

歌った曲がStand By Meていうのもあるんでしょうが、自分はこっちの歌い方をする清水翔太さんで活躍して欲しかったですね〜。

結構残念。。。

 

新アルバムから今後どういう方向性や歌い方に変わっていくのか、とても楽しみです!

 

それでは!!!