
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「アメリカ音楽の父」Luther Vandross

さて、始まりましたよ!

今日は、ルーサーヴァンドロス!

f:id:kinakita071031:20160527122126j:plain

若干気づいてるかもしれませんが、今はソロシンガーしか取り扱ってません笑

バンドとかユニットまで網羅するには時間がかかりますからね笑

まあ気長に付き合ってくださいね!

 

彼は2005年に54歳という若さで亡くなりました。

最優秀R&B歌唱賞や楽曲賞には数え切れないほどノミネートされ、そして受賞してきた偉人であります。

それではまあ、聴いてみましょうか笑

www.youtube.com

もはや遊んでいる笑

観客と音楽を作っている感じがありますね笑 静的なね。

なんか声質はブライアン・マックナイトと似ていますね。

テクニックはブライアンのほうが上...なのかな?という印象。

 

この曲は有名ですよね!

www.youtube.com

こう並ぶと、まあ性別が違いますから一概には言えませんが、

マライア・キャリーが凄すぎますよね笑笑笑

ルーサーヴァンドロスは日本でいう歌謡という感じがありますから、

タイプが違っているせいか、ちょっとズレを感じます。

まあ、名曲には違いありません笑

彼はなんといっても80年代のR&Bの世界最高のシンガーといっても良いですよね。

リズム感、独特のビート、遊んでいるようなアレンジは圧巻ですよ。

マライアと並ばなければね💦

musicfile.exblog.jp

 

おすすめ曲はここを見れば良いと思いますよ!

本当に彼の曲を聴くと、アメリカ音楽の基礎になっているという意見も頷けます。

素晴らしいの一言。こんなの作れませんよ。。。

tower.jp

 

それでは!!!