
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「女神」Mariah Carey

こんにちは!

一旦歌手まとめに戻りますよ!

またいい音楽家を見つけた時はまとめますんで!

今日はマライア・キャリー

f:id:kinakita071031:20160512090806j:plain

若い時の顔はものすごく美人で可憐だったんですが、

やはり年をとりましたよね〜。

まあ生ける伝説みたいなところありますがね笑

www.youtube.com

そう!この頃だ!これを見て日本の女性も歌手になりたいと考えた人も多いでしょうね。マライアキャリーに憧れたという人多くいますし、

なによりこの魅力的な声、喉が踊るようなフェイクは圧倒的でした。

 

彼女はデビュー当時から5オクターブの音域を持つと言われ、ギネスブックにも載っていました。

www.youtube.com

 

彼女のホイッスルボイスを聴くならこの曲が自分が聴く中で最もポップでノリがいいです!こちら!

www.youtube.com

 

彼女には歌のほとんどすべてがあります。強みというものが一つではないんです。

例えば、フェイク、ホイッスルボイス、ビブラート、がなり、ルックスどれをとっても最上位レベル。天は何物あたえたのかというくらい歌に恵まれた方です。まあ努力かもしれませんがね!とても華やかです。

 

自分が一番個性だと思うものはフェイクですかね〜。

彼女のフェイクは自由です。型があまりないんです!結構慣れとか、好みで結構使い回しやすいフレーズってあるんですが、彼女はそれを感じさせない自由で即興のフェイクをします。音楽を感じながら、楽しみながら歌うんです。

この感じは日本でいうと玉置浩二さんに近いのかな!マライアの方がブラックミュージック寄りのフェイクですがね!

www.youtube.com

 

完成度で音楽を聞きたいなら間違いなくマライアキャリーオススメです。

ライブの時の自由なフェイクも是非チェックしてみてくださいね!

 

それでは!!!