
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「音楽の父」Johann Sebastian Bach

こんにちは〜。

今日はバッハさんでございます。

f:id:kinakita071031:20160511110309j:plain

バッハ。これまた知らない人はいないんじゃないでしょうかね〜。

有名曲はこちらっ!

バッハの有名な曲 解説と試聴

 

バロック音楽の重要な作曲家の一人で、鍵盤楽器演奏家としても高名であり、当時から即興演奏の大家として知られていた。

日本の音楽教育では「音楽の父」と称された[1]

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ - Wikipedia

 

バロック音楽で有名なんですね〜!

あまり知らないがw

確かに小学生の頃、音楽の父として紹介された気がしますね!

 

こちらバッハのページに飛べます!

‚悤‚±‚»ƒoƒbƒn‚̃y[ƒW‚Ö

http://www.nets.ne.jp/~bach/

 

よく思うんですが、昔の音楽家にとっての今の私たちのMP3という形式の音楽は楽譜であったんでしょうね。

バッハ自身が弾いたバッハの曲というものを聴いてみたかったです。

やはりバッハが描いた楽譜を凄腕ピアニストが真似して弾いているだけにすぎませんから。。。

もちろんショパンモーツァルトベートーヴェンもです。。。

 

紹介は少なめにして、やはり偉人ですから音楽で感じるのが一番です!

 

それでは!!!