粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「洋琴の貴公子」Frédéric François Chopin

さ、今日も雨か。。。

萎えるな〜〜〜!

今日はショパンです!

f:id:kinakita071031:20160510142312j:plain

こいつ絶対モテたでしょ。

こいつの音楽は絶対にイケメンじゃないと作れないわ。

逆にショパンがブスだったとしたら曲が超越しすぎてるわ。

 

昨日までは古典派をやってましたが、ショパンはロマン派に属するみたいですね。

やはりロマンの塊だもんな〜。

 

ショパンは特にピアノの作曲が多く、ピアノの詩人とも呼ばれているそう。

自分は、ノクターン第2番とか別れの曲はもう曲名は知らないのに耳に染み付いているくらい知っていました。

いろいろなところで使われ、その度に無意識に感銘を受けてきたのでしょう。

さ、おすすめ曲はこちら!

ショパンの有名なピアノ曲 解説と試聴

このサイトいつもお世話になるわwww

どうもありがとうございますm(_ _)m

 

やはりイケメンショパン。ショパニストなる方が書いているサイトもありましたので紹介したいと思います。

www10.plala.or.jp

実際にショパンの曲が弾けるなんて、羨ましすぎます。。。

 

それにしてもやはり有名な音楽家は時代というのもありますが、早死にする方が多いですね。こんな長生きしなかったら、人間はもっと時間を大切にするようになるんじゃないかな〜w

 

音楽的な観点からショパンを見ているサイトはこちら!

<詠里庵・音楽の間>HOME PAGE

 

こうやって音楽家を調べつつ、のだめカンタービレも同時に見ているせいか、

もうオーケストラとか演奏会見に行きたくなってきましたよw

学生時代は吹奏楽部に入っておくべきだったな〜。。。

 

それでは!!!