
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「天才バカ」Wolfgang Amadeus Mozart

こんにちは〜

ついにゴールデンウィークも最終日となりましたね!

帰省ラッシュなどにはお気をつけて!

自分らはケータイの機種変でまるまる2日とられましたよ。。。

 

気を取り直して今日はモーツァルトだ!!!

f:id:kinakita071031:20160508131519j:plain

やはり自分の中で2大有名音楽家はモーツァルトベートーヴェンですね。

ウィーン古典派における三代巨匠が存在しているらしいですが、もう一人はハイドン

だそうです。この方は明日見てみようかなw

 

彼のwikipediaを見る限り、幼い頃から天才として崇められ、音楽家として素晴らしい人生を歩んだように見受けられます。ベートーヴェンとは境遇も大きく違いますね。

彼のおすすめ曲はこちらで!

モーツァルトの有名な曲 解説と試聴

 

最近はこんなニュースが

www.afpbb.com

今になってやっと見つかるようなものもあるんですから凄いですよね。

自分の使ってた歯ブラシとかなんて取ってあって100年後とか経っても貴重なものになるはずがありませんから。。。

 

こんな紹介サイトもありましたw

モーツァルトのウンコ好き

バカになれるやつは強いといいますが、まさにその通り!w

 

ちなみに、最近"モーツァルト効果"という言葉があるみたいですね。

モーツァルト効果 - Wikipedia

ironbonta.com

おそらくメディアで紹介されたためでしょう。

この記事でも結論づけられていますが、素晴らしい音楽には聴く価値があり、聴くだけの理由がありますから、こういう研究が出るのも当然でしょうね!

 

こうやって音楽界の偉人を調べていると、のだめカンタービレのワードをよく目にするようになりました。

ちょっと最後のGWはのだめでも見て過ごそうかなw

 

それでは!!!