
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「全聾の楽聖」Ludwig van Beethoven

さ、今日から偉人の音楽家編です!

歌は歌いませんが良い音楽ということで番外編です〜!

といっても、最近クラシックにハマっているため、調べてアウトプットしたいだけです笑

ただの自己満ですね。。。はい!行きましょぅ!!!!

やはり最初はこのお方っっ!!!!

f:id:kinakita071031:20160507085426j:plain

ベートーヴェンですね。

日本では「楽聖」とも呼ばれてるらしいですよ。

 

まあ知らない人はいないというくらい有名ですが、曲とかまでベートーヴェンの曲について知ってる人ってなるとドンと少なくなる気がします。

何気なく聞いてますからね〜笑 曲調だけ聞いて誰の作曲かわかるようになりたいw

次のレベルは誰が弾いてるピアノか、ですかね!

ベートーヴェンの有名なピアノソナタ・交響曲

有名な曲はここから調べれば良いでしょう!

 

やはり突出してすごい情報といえば難聴であったということでしょうね。

20歳後半から難聴が進行し、28歳では最高度難聴であったといいます。

あとは身内には長い間相当苦労されたようですね。

やはりファンが多いためか、まとめ記事も多数あります。

kajipon.sakura.ne.jp

www.beethovenmaster.com

 

以外と書くことないな。。。

まあ結局曲を聴くのは自分だからなw

 

ちょっと聴いてきます!

それでは!