
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「魂の職人」山下達郎

どもー!雨の日が続いていて、なかなか外に出る気になれません!

カラオケも空いてません!気分が上がりませんが、ブログは続きますよ〜。

ババン!!!

f:id:kinakita071031:20160427171136j:plain

山下達郎さんでございます。

 

www.youtube.com

これぞ、クリスマス。海外のクリスマスソングも良いですが、日本のクリスマスソングは自分はこれを選びますね!ケンタッキーの歌とハリますがね笑

 

ちなみにクリスマス・イブはこんなギネス記録を受賞したそうですよ!

www.asahi.com

 

--------------------------------------------------------------------------------

音楽作りに対する独自の制作姿勢から「音の職人」とも称される[1][2]。レコーディングではボーカル・バックコーラスのほか、編曲からギター、コンピューターの打ち込みシンセサイザーパーカッションまで1人で手掛けている。すべての演奏を1人で行っている楽曲もある。特にカッティングを得意としている[注 1]

---------------------------------------------------------------(引用: wikipediaより)

結構曲調は昭和なイメージですが、手法は最先端というわけですね。

音の職人 かっこいい。。。

こんな記事を見ても、職人気質なところが伺えます。

news.livedoor.com

 

ライブも評判みたいでこんな記事もありました。

yoshizo.hatenablog.com

 

ちなみに驚いたんですが、山下達郎さんのwikiが今まで見てきた人の中で最も長く、まとめられていました笑

活動の広さも伺えますが、ファンの支持も熱いようですね。

 

自分は山下達郎さんの顔をあまり拝見したことがなかったんですが、

もともとあまり顔は出ないみたいですね。PVにもあまり出ないそうです。

音楽番組等でも見たことはありません!

 

やっぱり一番の印象はこのCMでしょうかね〜

www.youtube.com

なんとも幸せな気分になりますよね〜。

と、同時に虚しくもなりますが、こんな恋してみたいですよね。

と思わせてくれる見事な曲だと思います。

 

あ、あと面白いパロディがあったので共有しますね笑

www.youtube.com

 

山下達郎さんのCDも借りだな!

 

それでは!!!