粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「甘酸っぱい冬景色」槇原敬之

はい!こんにちは!

張り切って参りましょう!

今日は槇原敬之さんでございます。

f:id:kinakita071031:20160424163323j:plain

小さい時は、槇原敬之さんと小田和正さんの違いが全くわかりませんでしたw

これわかる人いないかな?笑 小田和正さんも随時まとめますよ!

 

自分はこの曲が最も印象に残っています。

www.youtube.com

この曲を聴くと、昔の楽しかった記憶が鮮明によみがってくるんです。

本当に幸せな気持ちになれます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

なんか槇原さんの曲で自分が好きな曲って冬をイメージしちゃう曲が多いんですよね。

曲調とか槇原さんの声質のせいなのか、はたまたハーモニカのせいなのか確かなことはわかりませんが笑笑

80年代のシンガーで今もなお色あせることなく現役な方は数少ないんじゃないでしょうかね〜。

 

www.excite.co.jp

この記事!びっくりしましたよw

こんな時期もあったんですね〜。知らなかったな〜。ちょっと残念。。。

 

こんな良さそうな記事も発見!

rocketnews24.com

待て待て笑

自分が好きな曲がほとんど入っていない!

これは早速聞いていかないとダメですね!!!

 

SMAPに楽曲提供した「世界に一つだけの花」もダブルミリオン達成していたとかでやはり何年たっても色あせない曲を作りますよね。

槇原さんは詞先らしいですね!やはり、見習わなければ......。

 

それでは!!!