粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「早熟かつ晩熟かつ完熟」宇多田ヒカル

今日は宇多田ヒカルさん!!!

f:id:kinakita071031:20160422112042j:plain

復帰されましたよね〜。

良かったですね。嬉しいです。

メディアに出る機会が増えてもっと宇多田ヒカルの凄さを知ってくれればいいんですが、どうでしょうかね〜。。。

www.huffingtonpost.jp

 

さて、彼女を知るには、間違いなくこの曲を紹介しなければならないでしょう。

www.youtube.com

15歳でデビュー。15歳で出したAutomatic/time will tell

さらに16歳で書いたFirstLove

topicks.jp

信じられないですね。作曲力、作詞力、歌唱力、それに10代には見えない個性とセクシーさ。凄すぎてなんかわかんないです。耳から言葉が出てきそうです。

このFirstLoveのセールス数は未だにやぶられてないんですよね。

CDが売れない時代に突入していき、今後売上枚数が増加していくことはないんじゃないでしょうかね〜。つまり、この記録は破られることがないということです。

こんな記事もありましたよ。

news.livedoor.com

 

彼女はR&B志向が強いシンガーだったんですが、それにこだわりはなく、いろんなジャンル、手法に挑戦しています。

一つの型にとらわれない姿勢は大事ですよね。リスナーも新しい一面を求め続けるところもありますから、この姿勢は本当に見習わなければならないと思います。

結構宇多田ヒカルさんはwikipediaの情報が多くて勉強になりますよ笑

宇多田ヒカル - Wikipedia

 

今後子育てなどの経験を経て、再び復帰、PV制作なども行っていくみたいですので、

今後もさらに楽しみですよね!

昔の曲も色あせないものばかりですので、ぜひ聴いていきたいですね!

 

それでは!!!