
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「盲目の天使」Stevie Wonder

熊本地震が起きましたね。自分は実家が熊本市内で 今帰省中だったので、もろに被災しました💦

本当に死ぬかと思いましたけど、こうやってブログが書けることに感謝です。

さて、今日はスティービーワンダー!!!

f:id:kinakita071031:20160415160517j:plain

初めてスティービーワンダーを知った時驚愕したものです。

6週間の早産で生まれ、保育器内での過量酸素が原因で生まれてすぐに目が見えなくなる。(引用:wikipedia)

え、目見えてないの....。

彼の非凡な音楽センスは、物心つく前から目が見えない代わりに神が与えたと称される。

(引用:wikipedia)

これはまさにその通りですね〜。目が見えない中で複数の楽器を操れるのスゴすぎませんか....。まあ意識が集中できるという意味では多少は良いのでしょうか...。

 

さて曲紹介に参りましょうか!

www.studiorag.com

すごく良いブログを見つけてしまった!!!

これからお世話になるかもしれません笑

 

さあ、彼がどれほど凄いのか。

rocketnews24.com

まさにレジェンドの風格。アカペラで歌いますから、アマチュアとの差異は歴然ですね!

 

ちなみに先日こんな出来事もありました。

matome.naver.jp

まあ、仕方ないですよね笑

今の世代はStevieWonder知らない人多いでしょう。。。

名前くらいは聞いたことあると思うんですけどね!

 

logmi.jp

彼は弱者の気持ちも分かる人格者でもあるんでしょうね。

有名人である以上、日々の態度やモラルなども注目されるところではありますからね。

まさに見習うべきレジェンドだと思います。

 

これくらいの歌唱力レベルになると、もはや歌唱力が個性ですよねw

なんだろうなこの中性的でかつ力強い歌声。

 

自分は日常的に聴かれるような音楽が作れるシンガーが一番凄いと思ってますから、

例えば寝るとき、暇なとき、料理をするとき、何気ないときにずっとかけてられるような曲。

ブームだから聞く曲とか盛り上がりたいときに聴きたい曲、感動できる曲とかってあると思うんですが、そういうのを超越している曲って凄いと思うんです。

 

Stevie Wonderには間違いなくそれがあります。

今日はこの辺で!

 

それでは!!!