
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「芳醇なビート」久保田利伸

どうも今日は久保田利伸さん。

f:id:kinakita071031:20160414102525j:plain

日本を代表するR&Bシンガーですね。女性なら宇多田ヒカル、男性なら久保田利伸かと思ってますが、皆さんはいかがでしょうか。

 

www.youtube.com

この段階からもうすでに日本人離れしているのが見受けられます。

語尾のカスらせ方とかはもはや黒人並みです。。。

 

www.youtube.com

やっぱりPVとかの作り方とかを見ても、R&B特にブラックミュージックが好きなんだなということがわかりますよね〜。

いい感じにJ-POPとブラックミュージック要素をミックスさせたノリの良い曲だと思います。

 

自分が言いたいことはこの記事にも書かれていました〜。

ticketcamp.net

日本語と英語は天と地ほど違いますから、日本語は声の音、英語は息の音と言われるくらいですから、適した表現方法、感性、結構違うと思うんです。

そんな日本語で英語のブラックミュージックに近い楽曲を作ることは至難です。

ONE OK ROCKもジャンルは違いますが、英語っぽく日本語を使ってますよね。

 

www.youtube.com

なぜこう自然にも体が動くんでしょうか笑笑

 

laughy.jp

やはり歌唱力を紹介した記事が多いですね!

デビュー前に作ったすごいぞ!テープがファンの中では有名なのか。

 

最後にもう一曲!

www.youtube.com

このCMで久保田すげー!てなった人結構いると思いますからね!w

 

個人的に久保田さんが使うフェイクの頻度が丁度いいと思います。

曲を際立たせる潤滑油のような役割になっていて、フェイクが突出してないの好きです。

 

それでは!