粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「完全な旋律」BrunoMars

さあ、今日はBrunoMars。名前と顔がすごく合っている。Bruno、Mars。

f:id:kinakita071031:20160410111059j:plain

わかりやすいまとめをこちらの記事がしてくださっています。

matome.naver.jp

 

実は自分はライブは人生で3回しか行ったことがないんですが、その中の一つがBrunoMarsです!

特にその頃大好きというわけではありませんでした(友人の誘いで....w)が、常に聴く音楽の中には入っていました。

 

さらに素晴らしい記事を発見!

xn--u9jz01jhxf49e8wb2ye.jp

自分が改めて書くことは特にないですねぇ〜。

 

自分が特に聴いて欲しいのはこの2曲!

www.youtube.com

www.youtube.com

1曲目のUptownFunkはちょっと洋楽に詳しい人ならまず知らない人はいないでしょう。チャートも総なめにしましたからねぇ〜。

自分が個人的に最もオススメしたいのは2曲目のRunaway Baby!!!

ノリが大好きなのと、ライブではアレンジで 片足を叩くようにしてステップする部分があるんですが、自分はそこが大好きです笑、最高に盛り上がる曲です!

もちろんBrunoMarsの曲はオススメしたい曲はいくつもあります。。。

When I was your man、Treasure、Gorilla、Locked out of Heavenなど、正直どれもオススメです。1曲に絞るのツライ....。

やっぱ紹介しよ。

続きまして、

www.youtube.com

Gorilla。ライブでしか聴けない幻のアレンジ部分があるんですよね〜。

3:46からのBrunoMarsは圧巻です。このGorillaでは、ゴリラの鳴き真似のようにフェイクする部分があるんですよ。これは自分の中で革命でした。衝撃が走りましたね。

こんな高音域で歌えたらな〜笑

 

さ、3曲続けて参りましょう!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

When I was your manはBrunoの甘い高音で切なく歌い上げる名曲ですね。

そしてTreasure。間違いなく自分の聴いてきた曲の中でも殿堂入りするレベルのメロディーです。あ〜好きだ〜〜〜。

さらにLocked out of Heaven。これも有名ですね。56回グラミー賞最優秀レコード賞です。

 

新しいアルバムとかそろそろ出ないかな〜と思ってるんですよね。

BrunoMars自身が歌う曲はまだまだ少ないですから笑

 

そして以外とBrunoMarsはダンスは上手いです。歌のノリに合わせて身体を動かすのがとてもフィットしています。やはりリズム感がズバ抜けて良いんでしょう。

 

原曲で歌える日を夢見て、今日も発声練習だ!

 

それでは!!!