粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「孤高なる激情」尾崎豊

来ました。今日は尾崎豊

f:id:kinakita071031:20160409150710j:plain

かっけぇぇぇぇえ。自分が生まれたのは1995年ですから、生まれたときにはもう亡くなっていたんですね。

今でも映画の主題歌になったり、CMでは曲が採用されたりと未だに根強く彼の思想や想いが受け継がれていますよね。

www.youtube.com

自分はこれを初めて見たときに強く歌手になることを意識しました。

多くの有名なシンガーがカバーしていますよね〜。

www.youtube.com

www.youtube.com

曲的にも歌詞的にも誰にでも当てはまるというか、歌いやすい曲が多いですし、共感出来る歌が多い気がします。

それを自分なりの言葉、自分なりの歌にして表現していたシンガーであると思います。

 

お客さんに、さらには自分自身に想いを擦り込ませるように歌いますね。

www.youtube.com

www.youtube.com

本当に尾崎豊は動画で見て欲しい笑笑

動画ばっかり共有してすみません?

でもこういう姿を本当に尊敬してシンガーになる人も多いんです。

 

いつどの時代の人が見ても感銘を受けるというか、色褪せない人はすくないんじゃないでしょうか。

今の若者って尾崎豊とかを聴かないので、こういったブログであったり、尊敬するシンガーつながりでもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。

最近の一辺倒な音楽ばかり聴いている若者の耳に新たな風を吹かせて欲しいものです!

 

それでは!!!