読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「グラマラスな七変化」Rihanna

毎度どうも!今日はRihanna(リアーナ)です!

f:id:kinakita071031:20160408103256j:plain

以前、イッテQで出川がリアーナとの2ショットを狙ってパパラッチ的なことをやっていましたよね!

そのときにマライア・キャリーが20年以上かかった記録をリアーナはわずか10年とかで達成したとか。すごいですよね。なのでちょっと気になったんですよ笑

Rihanna(リアーナ)がBillboard(ビルボード)で記録を作ったと... - Yahoo!知恵袋

このまとめが一番見やすいでしょうか?2011年なので少し前ですね。。。

ではこちらを、

ヒット洋楽ランキング/ビルボード・データベース

すごい!想像以上だ!マライアが1970年生まれ、リアーナは1988年生まれですから圧倒的ですね。まあ音楽もストリーミング化が進んでいて以前よりも音楽が身近になってることは確かですから比較は難しいでしょうが、それにしてもすごい!

 

声質はすごく繊細ですよね。一歩間違えれば下手に聴こえてもおかしくないというか、ハスキー気味な声はマライア・キャリーとちょっと似ているなと思ったりもしました。

曲を聴いていると、「あ、これ聴いてことある」「あ、これもだ!」という感じで身近なところで意外と聴いているんですね〜。

しかも、曲調によって歌い方が結構違っていて、いろんな引き出しを持ってる人ですね。荒々しかったり、繊細だったり、綺麗だったり。

ちなみに自分のおすすめはこの曲!

www.youtube.com

自分はよく曲を聴いて真似をすることがあって、その歌手の特徴を掴むのが好きなんですが、この曲は難しいですね。テクニック盛りだくさんです。

 

ちなみにこの曲はこの前OneDirectionもカバーしていましたね。

www.youtube.com

ちなみに渡辺直美もw

www.barks.jp

 

そういえば1Dも記事にしないとな。。。

 

それでは!!!