
粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「天才」Ed Sheeran

今日はEd Sheeranについてまとめてみます。

f:id:kinakita071031:20160323114956j:plain

僕の中で今、一番キテます笑

めちゃくちゃかっこいいんです!

ルックスはまあ、賛否両論ある気はしますが、僕はかっこいいと思いますし、

何よりギター1本で何万人という観客を沸かせる様は圧巻ですね。。。

www.youtube.com

この動画は本当に影響を受けました。

 

ちなみにEd Sheeranが使っているギターはLittle Martinというモデルで、

一般のアコギよりもサイズが小さく、トラベルギターなどと呼ばれたりする様なコンパクトなサイズが魅力的なギターなんですよね〜。

これも大きな特徴の一つではないかと思います。

http://www.martinclubjp.com/guitarcatalog/littilemartin/index.html

 

Taylor Swiftとも親交が深く、彼女はEdのことをすごく羨ましいと言っているとも聞きますし、2016年のグラミー賞でEdのThinking out loudが表彰された時、Taylorの方が喜んでいたのですごく微笑ましかったです笑

www.youtube.com

 

Ed Sheeranはシンガソングライターという肩書きで活躍していますが、

歌はもちろん上手いし、ギターも相当上手いんですが、

作曲の方でも目覚しい活躍をしています。

まさに天才ですね。。。

「+」と「x」のアルバムの完成度はもちろんですが、他アーティストとの共作でEd Sheeranが関わっている楽曲でも売れている曲が多くあります!例えば、

Love Yourself - Justin Bieber

Little Things - OneDirection

18 - OneDirection

などですね。(完全に好みは主観的です笑 他にもあるんです!w)

3曲とも僕の中ではカラオケでは間違いなく歌う十八番ばかりです笑

僕のレパートリーはEd Sheeranが作っている歌といっても過言ではないですね!

 

それでは!