読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粋でいなせなシンガー紹介

粋でいなせな音楽に関する情報共有ブログです!

「ソウルマスター」Marvin Gaye

さ、今日から海外の雑誌が選ぶ偉大なシンガーシリーズやっていきましょう! 今日はMarvin Gaye(マーヴィン・ゲイ)!!! この動画みてください。 www.youtube.com 曲名がMarvin Gayeなんですよ笑 マーヴィンゲイしようぜ!っていう言葉が作られるほどの影響…

「さすらいロッカー」沢田研二

さて、今日は沢田研二さんいってみましょう! 帽子が似合いますね〜。 彼はジュリーというニックネームで呼ばれることも多いのでそっちで認識している人も多いかもしれませんね!(自分もその一人) それでは第19回のレコード大賞にも輝いた名曲を聴いていた…

「音楽界のサラブレッド」清貴(KI-YO)

さ、梅雨が続きますね。 夏風邪をひき始めている方も周りに多く見かけるようになりました。 みなさんもお気をつけてm(_ _)m さ、今日は清貴さん紹介していきましょぃぃいいいぁぁあああ!!!w 以前の日本での活動名が清貴、アメリカ以降からKI-YOになってい…

「プリンス」中川晃教

はい!こんにちは! 今日はTheMusicDayですね!みなさんも見てますか?名曲たちが生歌ばかりでなんか嬉しい! 今日は中川晃教さん! このお方は出てくれないですかね。。。 トップレベルでお気に入りのこの方今日は紹介していきます。 彼の伝説的なデビュー…

「歌謡界の女王」美空ひばり

はい!今日は美空ひばりさん! いろんなアーティストから尊敬する歌手で出てくる方です、はい。 モノマネする方とかも多いですよね。 真似されるってことは個性があるってことですからとんでもない才能だったんでしょう。 www.youtube.com 歌唱力はなおのこ…

「情熱」中森明菜

こんにちはー! 松田聖子さ、山口百恵さんに続き、今日は中森明菜さんを調べてみたいと思いますよ〜。 明日は大本命の美空ひばりさんかな笑 www.youtube.com か、かっこいい.....。今の時代でも十分通用する美貌じゃないですか笑 この時代の歌手は全て生歌な…

「生き様」山口百恵

こんにちはm(_ _)m 今日は昨日の松田聖子さんに続いて、 inaseman.hatenablog.com 山口百恵さん! 「バカにしないでよぉ」の人ですね。 松田聖子さんとは結構対局にあるようなルックスと声質ですよね。 自分はどちらかというと山口百恵さん派です!Cool!!! w…

「お嬢様お姫様」松田聖子

こんにちはー! 今日は松田聖子さんいきますよ〜 はい、ちょっと若い頃見てみましょうか。 いつになったら老けるんですか笑 はっ!?いま54歳らしいですよ!? てか、若い頃も可愛すぎますよね笑笑 まさにお姫様、歌声もお姫様。 これはもう生まれながらにし…

「スーパーモデル」Jennifer Lynn Lopez

こんにちは! 今日も雨ですかぃ....。 今日は自分は夕方からカラオケにでも行こうかと考えています〜。 youtubeに上げたりしようかな〜と考えたりしてます。 (聞いてくれる人いるのかな....) 今日はジェニファーロペス! あ〜かわいい笑 音楽だけでなく、こ…

「ソウルキング」Benjamin Earl King

さ、今日はベン・E・キングさん! 去年亡くなられた音楽界でもレジェントといわれるべき人ではないでしょうか。 この方を紹介する上で、この曲は絶対に欠かせないでしょう。 www.youtube.com www.youtube.com この人の歌い方は様々なシンガーに影響を与えた…

「ジャパニーズソウル」清水翔太

さ、張り切って参りましょう! 今日は清水翔太さん! この前、ニューアルバム「PROUD」をリリースして、日本R&Bを引っ張っていくとともに、海外R&Bの流れにも挑戦していく彼に目が離せませんね! 彼のインタビュー記事もありますので、ぜひ詳しく知りたい方…

「Mr. Riffs and Runs」Avery Wilson

こんにちは! 大雨が続いていますね。。。湿気が多いので洗濯物とか大変ですよね〜。 さて、今日はAvery WIlson! この方、まだあまりご存知ないでしょうね...。 自分も先日まで知りませんでした。自分が知ったのはTwitterの動画からでした。 この方、まだ20…

「松竹梅林檎」椎名林檎

お久しぶりです。。。 ちょっとしばらくの間旅行に行ってまして、更新がなく、申し訳ないです。。。 これからまた再開していきますよ! 今日は椎名林檎! ミステリアスですよね。アーティスティックな魅力があります。 もともと、東京事変というグループで活…

「歌いサーファー」Jason Mraz

こんにちは! 今日はですね、ジェイソン・ムラーズ! 最初の頃はずっとジェイソン・マーズと呼ぶと思ってました笑 まあ、この2曲をまずは聞いてください。声です声。 www.youtube.com www.youtube.com 彼を初めて知ったのは、xfactorでこの2曲目のI Won't …

「人格者」矢沢永吉

こんにちは! 二日ほど日があいてしまいましたが、さっそく始めますよ〜。 先日、KWC(カラオケ世界大会)2016に応募していまして、予選会の通過の連絡をいただいたのですが、辞退した私です。 地震のせいでお金がないんです。。。 タイミングとしても非常に悪…

「0」スガシカオ

みなさん、いかがお過ごしですか〜? 今日はスガシカオさんでございます。 やっぱり有名な曲はこの曲じゃないでしょうかね! www.youtube.com プロフェッショナルは自分も好きでよく見ますが、バチっとハマっていますよね! この曲、スガシカオさんの曲であ…

「アメリカ音楽の父」Luther Vandross

さて、始まりましたよ! 今日は、ルーサーヴァンドロス! 若干気づいてるかもしれませんが、今はソロシンガーしか取り扱ってません笑 バンドとかユニットまで網羅するには時間がかかりますからね笑 まあ気長に付き合ってくださいね! 彼は2005年に54歳という…

「温故知新」William Martin "Billy" Joel

こんにちは! 今回はビリージョエルを簡単に紹介しますよ! 相変わらずの引用ブログで参りますよ!w www.youtube.com この曲は有名ですよね。自分も聞いた事がありました。 綺麗な高音と素朴なメロディーライン。素敵です。 しかしこちらの動画も見てくださ…

「マシンガンボイス」Alwyn Lopez "Al" Jarreau

みなさんこんにちはー。 今回は、タイトルの名前でわかりますか?笑 アル・ジャロウです。 比較的今日は画像が大きいですね笑 この方はですね、自分がボイトレを受けているときに、先生から教えられたシンガーです。 まあ、どんなシンガーなのかは、下の動画…

「現代ディーバ」ArianaGrande

さあこんにちはー! 今日はアリアナグランデを紹介します。 シュッとした端正な顔立ち。 見事なスタイル。 世の男性だけでなく女性までも魅了する若きカリスマ的存在ですね! むしろ女性の方が好きな人多いんじゃないか。。。。 www.mtvjapan.com うれしいニ…

「渋柿」Luke Bryan

こんにちはー! 今日はルークブライアンさん! 低音のカリスマ、ビルボードの常連、まさに声が低い人の救いの歌手でございます! この記事を機に彼の音楽は聴いていくようにしていきたいと思っています! http://musageek.blogspot.jp/2013/10/blog-post_10.…

「番犬」Pitbull

こんにちは! 私事ではございますが、このたび8月に幕張メッセで行われるJustinBieberの来日公演の先行チケット当たりました!!!!!!! S席でございます!もう運を使い果たしましたよ!VIP席は120倍とまで言われたチケット当たりましたよw 嬉しすぎます…

「継承者」Janet Damita Jo Jackson

さあ、今日はジャネットジャクソン! ちょっと用事があるので早足で行きますよw 兄はマイケル・ジャクソンの彼女ですが、やっぱり顔もマイケル面影ありますよね! 似てます! しかし、兄があそこまで偉大である環境の中で妹もアーティストとしてよくここまで…

「愛を求める牧師」Sam Smith

さ、どうもどうも沖縄の方は梅雨入りしたそうですねぇ〜。 また仲間はずれの嫌な季節が始まりますよ....。 今日はそんな季節を歌で跳ね返してくれそうな方です! サム・スミス! 一度聞いたら忘れられませんよねぇ〜。この特徴的な声、 高音、どっから出して…

「ポップ王」Michael Joseph Jackson

こんにちは〜! 清々しい朝です! 今日はマイケルジャクソン! PopStar!!!もう言うことはありませんね!w wikipedia見ればもう全てはっきりとわかります笑 マイケル・ジャクソン - Wikipedia 彼は生涯、隠し子や裁判など、スキャンダルに悩まされてきました…

「世界アイドル」Katy Perry

どうも! 今日はKatheryn Elizabeth Hudsonさん! ......誰だかわかりませんねw この方! 本名だとわかりませんが、ケイティペリーです! アメリカ美人ですよね〜。Sexy!!! Sexy Perry!w まずは人気曲を見てみましょうよ。 www.youtube.com www.youtube.com …

「男前ダンディズム」Justin Randall Timberlake

こんにちはー! お元気でしょうか? どんどん暑くなってきましたね! そろそろ梅雨にも入り、気分まで重くならないように注意してくださいねー! 今日はティンバーレイク! 彼はもう幼い頃から歌にダンスと音楽の世界で生きている人間です。 映画などでも見…

「華奢姫」Taylor Swift

さて今日は誰でしょうか〜? 今日はテイラースウィフト! いやー可愛い。スタイリッシュ。 華がありますね。まさにスター。 先月、こんなニュースがありました。 www.rollingstonejapan.com 若いスターはやはり余裕が生まれると、自分を磨き始めたり、歌手だ…

「十字架」Eminem

さあ、こんにちは! 気合い入れていきましょう! 今日はエミネム! 本名は、Marshall Bruce Mathers IIIらしいです笑 かっこいい。。。三世とはいったい、、、 見る限り1972年生まれとは到底思えませんね。 これは何歳の写真なのかな? アルバムトータルセー…

「女神」Mariah Carey

こんにちは! 一旦歌手まとめに戻りますよ! またいい音楽家を見つけた時はまとめますんで! 今日はマライア・キャリー! 若い時の顔はものすごく美人で可憐だったんですが、 やはり年をとりましたよね〜。 まあ生ける伝説みたいなところありますがね笑 www.…

「音楽の父」Johann Sebastian Bach

こんにちは〜。 今日はバッハさんでございます。 バッハ。これまた知らない人はいないんじゃないでしょうかね〜。 有名曲はこちらっ! バッハの有名な曲 解説と試聴 バロック音楽の重要な作曲家の一人で、鍵盤楽器の演奏家としても高名であり、当時から即興…

「洋琴の貴公子」Frédéric François Chopin

さ、今日も雨か。。。 萎えるな〜〜〜! 今日はショパンです! こいつ絶対モテたでしょ。 こいつの音楽は絶対にイケメンじゃないと作れないわ。 逆にショパンがブスだったとしたら曲が超越しすぎてるわ。 昨日までは古典派をやってましたが、ショパンはロマ…

「継続は力なり」Franz Joseph Haydn

みなさんこんにちは! 最近雨の日が続いていますね。。。 天気が悪いと外出るのも億劫になってしまいます。 さて、今日はハイドンさん! ベートーヴェン・モーツァルトにならぶ古典派の有名な音楽家ですよね。 交響曲の父、弦楽四重奏曲の父とも呼ばれている…

「天才バカ」Wolfgang Amadeus Mozart

こんにちは〜 ついにゴールデンウィークも最終日となりましたね! 帰省ラッシュなどにはお気をつけて! 自分らはケータイの機種変でまるまる2日とられましたよ。。。 気を取り直して今日はモーツァルトだ!!! やはり自分の中で2大有名音楽家はモーツァル…

「全聾の楽聖」Ludwig van Beethoven

さ、今日から偉人の音楽家編です! 歌は歌いませんが良い音楽ということで番外編です〜! といっても、最近クラシックにハマっているため、調べてアウトプットしたいだけです笑 ただの自己満ですね。。。はい!行きましょぅ!!!! やはり最初はこのお方っ…

「才色兼備」Beyoncé Giselle Knowles

さあこんにちは! 最近カラオケが2時間の制限付きですが無料開放しています。 嬉しいですね〜。地震の中でもこういう至福のときもあるんですね。 感謝です感謝です。 さあ今日はビヨンセ! wikipediaの情報がちょっとすごかったのでちょっと要約してみます…

「サウンドの隠し味」Drake

ご無沙汰でございます。 引越し作業が続いていまして、忙しい日々が続いておりました。。。 まああまり観てる方もいないんですが、申し訳ない。。。 自省なうです。まあ見てる人少ないってのがモットーですから。 今日もやっていきましょう!!! 今回はDrak…

「魂の職人」山下達郎

どもー!雨の日が続いていて、なかなか外に出る気になれません! カラオケも空いてません!気分が上がりませんが、ブログは続きますよ〜。 ババン!!! 山下達郎さんでございます。 www.youtube.com これぞ、クリスマス。海外のクリスマスソングも良いです…

「心の安定薬」小田和正

小田和正さんです〜。 なんという美しいハイトーンボイス。。。 どこから声が出ているんだ〜。喉が宇宙なのか〜。 雰囲気がもう。宇宙ですよね笑笑 小田和正は幅広い世代から長い間支持を得ていますよね。 うちの祖母も大好きで、車内音楽はいつも小田和正さ…

「甘酸っぱい冬景色」槇原敬之

はい!こんにちは! 張り切って参りましょう! 今日は槇原敬之さんでございます。 小さい時は、槇原敬之さんと小田和正さんの違いが全くわかりませんでしたw これわかる人いないかな?笑 小田和正さんも随時まとめますよ! 自分はこの曲が最も印象に残ってい…

「早熟かつ晩熟かつ完熟」宇多田ヒカル

今日は宇多田ヒカルさん!!! 復帰されましたよね〜。 良かったですね。嬉しいです。 メディアに出る機会が増えてもっと宇多田ヒカルの凄さを知ってくれればいいんですが、どうでしょうかね〜。。。 www.huffingtonpost.jp さて、彼女を知るには、間違いな…

「悲劇の歌姫」Whitney Elizabeth Houston

どうもこんにちは! 熊本地震のおかげで更新も少し止まっていましたね。。。 未だに車中泊。ツライ。。。 さ、気を取り直して、今日はホイットニーヒューストン! 代表曲は間違いなくこちらでしょう。 www.youtube.com www.youtube.com 知らない人なんている…

「盲目の天使」Stevie Wonder

熊本地震が起きましたね。自分は実家が熊本市内で 今帰省中だったので、もろに被災しました 本当に死ぬかと思いましたけど、こうやってブログが書けることに感謝です。 さて、今日はスティービーワンダー!!! 初めてスティービーワンダーを知った時驚愕し…

「芳醇なビート」久保田利伸

どうも今日は久保田利伸さん。 日本を代表するR&Bシンガーですね。女性なら宇多田ヒカル、男性なら久保田利伸かと思ってますが、皆さんはいかがでしょうか。 www.youtube.com この段階からもうすでに日本人離れしているのが見受けられます。 語尾のカスらせ…

「悪童」Justin Bieber

さあ、今日はJustinBieberだ! 11月にリリースされたpurposeは今だに人気がありますよね。 Apple Musicのトップソングトップ5には今だに2曲入ってますからね! さて、彼は小さい時から才能がありました。 www.youtube.com この若さで弾き語りでこの歌唱レベ…

歌好きな男性に贈る!もう一歩カラオケで目立つ歌を手にいれる方法!

どうも! 今回は普段のブログとは少し趣向を変えて、自分の経験というか知識というか、まあ自分なりに今まで音楽に触れてきて得た学びを記事にしたいと思います。 さて、まあ前置きですが、最近Apple MusicやLINE Musicなど音楽のストリーミング化が進んでき…

「芸能の天才肌」Christina Maria Aguilera

どうも!今日は、クリスティーナ・アギレラです。名前にマリアって入ってんのか。知らなかった。。。 なんか、レディーガガとスカーレット・ヨハンソンを足して2で割ったような美貌ですね。動画だともう少し違いますがw まあ、ft.ですが有名な曲はこの曲で…

「和の歌唱王」玉置浩二

さて、今日は玉置浩二さん行ってみよう! 最近、一昔前のシンガーにハマっていまして、玉置浩二はその中でもトップクラスです。 以前にこんな記事を見かけました。 matome.naver.jp 一位って誰なの!?と。 玉置浩二.....?誰やねん!安全地帯.....?知らんが…

「完全な旋律」BrunoMars

さあ、今日はBrunoMars。名前と顔がすごく合っている。Bruno、Mars。 わかりやすいまとめをこちらの記事がしてくださっています。 matome.naver.jp 実は自分はライブは人生で3回しか行ったことがないんですが、その中の一つがBrunoMarsです! 特にその頃大…

「孤高なる激情」尾崎豊

来ました。今日は尾崎豊。 かっけぇぇぇぇえ。自分が生まれたのは1995年ですから、生まれたときにはもう亡くなっていたんですね。 今でも映画の主題歌になったり、CMでは曲が採用されたりと未だに根強く彼の思想や想いが受け継がれていますよね。 www.youtub…